福岡発〜もっともっと身近に韓国

アクセスカウンタ

zoom RSS 山笠、静から動へ〜お汐井とり

<<   作成日時 : 2010/07/09 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一年ぶりに博多のまちに「オッショイ、オッショイ」の声が響き渡りました。

この声を聞くと、博多んもんは胸が高鳴るのよね〜。

画像

午後5時30分、名誉ある一番山笠中洲流がお汐井とりにスタート。

画像

三番山笠千代流は、参加者が1000人を超える大所帯。
撮影場所が千代町だったので、地元の熱い声援をいっぱい浴びました。

誰かが言ってましたよ。
山笠では、自分の家族や恋人など大切な人に格好いいところを見せられるから、力が入るって。

画像

四番山笠恵比須流。白と青のたすきをした交通係の若い衆たちのきびきびとした動き、さすがでした。

画像

もしかして、都市高速から箱崎浜でお汐井とりをしているところが見られるかなあと思って、帰りのバスの中から撮影してみましたが、時間が合いませんでした。

来年は箱崎浜で撮影しようかなあ。
ちょっと恥ずかしいけど…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山笠、静から動へ〜お汐井とり 福岡発〜もっともっと身近に韓国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる