福岡発〜もっともっと身近に韓国

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多祇園山笠〜流れ舁きを一挙に紹介

<<   作成日時 : 2010/07/13 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月9日の流れ舁きは、いつも中洲流で見ています。

というのも、午後4時スタートなので、最初にここを見ておけば、その後、5時と6時スタートの山笠も見られるからです。

しかし、この日は悲しいかな。雨、雨、雨・・・。

雨にも負けず、今年も中洲流へ向かいました。

町内ごとに集合して手拍子。さあ、これから始まるぞ〜。
画像


太鼓の合図が鳴って、山笠が飛び出しました。
画像


見よ。この統率のとれた一体感。
1トンもの山笠を後ろから押し上げる重要な役割を担っています。
画像


西流は櫛田入りの練習。
画像


土居流も櫛田神社へと向かい、櫛田入りの練習をしました。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多祇園山笠〜流れ舁きを一挙に紹介 福岡発〜もっともっと身近に韓国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる