福岡発〜もっともっと身近に韓国

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりの博多座歌舞伎船乗り込み

<<   作成日時 : 2011/05/30 00:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


6月からの博多座歌舞伎を前に行われる恒例の船乗り込み。

今年は雨のため中止となり、2年ぶりに出演役者さん一同が登場する式典に行ってきました。

式典の最中も、時折横なぐりの雨。

ステージ横からの見物となりました。

撮影する者にとって、正面から見られないのは痛いのですが、仕方ない。

と思っていたら、尾上菊五郎さんが何度もステージ横の私たちに向かって手を振ってくれるのです。

(こんなちょっとしたサービスで、ファンになるもの。単純にうれしいのだ)

考えれば、初めて歌舞伎を見たのも2年前。

雨で船乗り込みが行われず、式典を見ていたときに、若手役者さんたちに「舞台見に来てね〜」と呼びかけられ、すぐにチケット売り場に直行したっけ。

公演にはない、役者さんたちの素顔が見られる式典もまたお薦めです。

だけど、やっぱり船乗り込みは見たい。

来年こそは、乗船から式典までの一部始終を見るぞ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年ぶりの博多座歌舞伎船乗り込み 福岡発〜もっともっと身近に韓国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる