アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑感」のブログ記事

みんなの「雑感」ブログ

タイトル 日 時
今日のような夜は〜私の愛するK-POP
K-POPの勢い、すごいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/09 00:02
今日から
友人からもらった2012年のカレンダー。 その最初のぺージに書かれたハングルの言葉。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 21:34
韓国人ブロガーに同行取材
先月、韓国の大手旅行社の企画で、なんと100人の韓国人ブロガーが九州にやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/22 14:12
ドナルド・キーン氏の決断
長年にわたり、海外に日本の文学や文化を伝えてきたアメリカのドナルド・キーン氏。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/27 23:06
99歳の詩人・柴田トヨさんの詩が教えてくれること
90歳で詩を書き始め、100歳を目前に初めての詩集を出した柴田トヨさんの詩集「くじけないで」を読んでいます。 (実は、雰囲気が尹東柱に似ているんですよね〜) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 21:55
なつかしや〜 ホドゥカジャ
東京の友人が、ソウル駅で買ってきたホドゥカジャ(くるみ菓子)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 21:19
被災者を癒すアロマ配合志賀島産ふのり入り石けん
久しぶりのブログ再開ですが、その前に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 20:30
2011年最初の尹東柱の詩を読む会での出来事
昨日は今年最初の尹東柱の詩を読む会の例会日でした。 私たちの会をいつも温かく見守ってくれているひゅんが長崎から駆けつけてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 21:52
思わぬところで、思わぬプレゼント
最近、よくバスの中に忘れ物をします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 21:37
8月15日に思う
8月15日…日本では、終戦記念日ですが、お隣の韓国では、日本の植民地支配から解放されたことを意味する光復節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 00:23
今どきのICレコーダー
仕事で必要となるため、ICレコーダーを買いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/05 13:37
ブログの更新がないときは・・・
福岡市の観光案内ボランティアのブログ、書いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 16:17
博多祇園山笠ももうすぐ
いただきましたよ。 山笠の手のごい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 00:07
えごまの葉っぱ
少しずつ常連さんになりつつあるお店があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/24 23:36
博多港に遣唐使船がやってくる
上海万博で開催されるジャパン・ウイークに遣唐使船を再現した船が登場するそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 23:25
なんで・・・?
パソコンがwindows7に変わってから、「なんで・・・?」ということが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 15:56
いつか・・・
香椎のヤマダ電機の前で、道に迷った韓国人旅行者に出会いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 23:20
パソコンの前でひと苦労
パソコンを買いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 18:45
尹東柱の詩の講座
西日本新聞天神文化サークルで、尹東柱の詩の講座が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 19:44
ラッキー〜! プレミアムタクシーに乗っちゃった〜
黒の車体に博多織の献上柄。その名もプレミアムタクシー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 13:50
いよいよ福岡パルコがオープン!
天神の商業施設に今、おもしろい懸垂幕がかかっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/19 00:04
緑茶の味わい方
尹東柱ツアーでお世話になっている「茶房 夢窓庵」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 22:07
櫛田神社の花たち
わっ〜、梅が満開 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 22:23
春はもうすぐそこ
あわただしい毎日を過ごしているせいで、観光案内ボランティアもお休み状態。 博多部にもずっ〜とご無沙汰してます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 21:32
ますます商売繁盛〜
十日恵比須に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/10 22:17
2009年雑感
今年もあとわずか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 21:07
日韓の歴史認識も成熟した時代に…
先日、韓国のKBSテレビが朝鮮王妃のミンピ暗殺に使われたとされる日本刀を取材しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 00:36
柳橋連合市場の施設見学
博多の台所・柳橋連合市場では、積極的に施設見学を受け入れています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 01:54
工藤公康投手にエール!
プロ野球の工藤公康投手が古巣・西武ライオンズに戻ってきました。 なんだかうれしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/16 23:08
????な着ぐるみたち
七五三の参拝客でにぎわう櫛田神社で着ぐるみを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 00:01
博多の街のギャラリーバス
毎年10月だけ走る「博多の街のギャラリーバス」って知ってた? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 23:25
ゆるキャラのフータくん、メガトット、フェレットが観光PR
三越のライオン広場で行われた観光PR。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 22:33
やつらの足音のバラード
楽水園で行われた観月の宴。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 22:31
ゲストティーチャー
小学校の総合学習で、初めてゲストティチャーなるものを経験しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 21:55
福岡の10月はイベントがいっぱいです!
10月に入り、福岡のまちが活気づいています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 21:43
博多にわか・ぐりーんに乗って
またまたループバスの話で恐縮ですが、運行1周年記念の「博多にわか・ぐりーん」に乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 21:50
大人も子どもも楽しく、にわか面づくり
「博多町家」ふるさと館で、博多にわかの面づくりに参加しました。 (結構、大人も楽しんでましたよ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/30 09:28
博多の町家ば残そうプログラムが始動〜隊員募集中
「博多町家」ふるさと館で、館長の長谷川法世さんが福博に残る町家を描いたスケッチを見てきました。 結構あるものなんですね。博多部を中心に箱崎や姪浜にも。 中には、まちあるきでいつも通る家もありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 14:26
博多町家ふるさと館の夏まつり
先週入館者100万人を突破したばかりの「博多町家」ふるさと館で、今日から夏祭りが始まりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/08 21:12
コリアプラザで、イ・ビョンホン主演映画のイベント開催
久々、韓国ネタを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 18:36
山笠の手拭い、もらっちゃった〜
いつものうどんやさんにランチに行ったら、「これ、どうぞ」って、大将がくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/29 22:25
櫛田神社に飾り山笠がない!?
飾り山笠が一年中、常設されているところはどこか、ご存知ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 20:55
歌舞伎、見に行くぞ〜!
6月の博多座は、おなじみ歌舞伎公演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 23:13
韓国人旅行者にもニモカを
ソラリアプラザのゼファで行われている「ニモカ」の誕生会をのぞいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 23:48
日本人は食べ物オタク?
FUKUOKA NOWで、英国の男性がこんなコラムを投稿していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/15 23:31
ひざがまだ痛いよ〜
ようやく腫れが引いたかと思っていたのに、まだまだひざが痛いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 22:33
3つのサブバッグを手に・・・
いつも2つのサブバッグを持ち歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 21:32
ひざの半月板、損傷なんて〜(泣)
久しぶり●年ぶりに整形外科へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 18:06
ある一日
実は…先日、観光案内ボランティアガイドとして正式デビューしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 21:06
博多祝い唄が体操に!?
「祝いめでた〜の 若松さま〜よ」と、 博多祇園山笠などで歌われる博多祝い唄が介護予防の体操になったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 22:01
やっぱり花より団子
春一番が吹き荒れた今日、あいにくの雨模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 22:23
節分祭
櫛田神社の鳥居にお多福面が飾られていますよ〜。 これをくぐると、幸せが来るそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 21:17
招きえびすの縁起物が当たりました〜
博多券番の芸妓さんたちの徒歩詣り(かちまいり)に合わせて、 十日恵比須大祭に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 22:29
博多の縁起物
新年のあいさつをかねて、今日は午後から冷泉&御供所地区へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 22:23
新しい道〜尹東柱の作品より
  新しい道 (1938・5・10) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 17:01
クリスマスイブの日の雑感
最近、友人からもらったものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/24 21:43
足を高く!
先月、櫛田神社の楼門で転んで以来、つまずきやすくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 21:56
ニュースで見た話
海岸、工場、車庫… これ、夜景の楽しみ方のキーワードだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 23:06
心の中で大切にしたい言葉
博多の筆師・金太夫さんの個展作品の中から、いいなあ〜と思わず感じた作品を紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 23:04
アクロス福岡のステップガーデンで紅葉
昨日に続き、いいお天気でしたね。 撮影日和とばかりに、朝から外へ繰り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 00:58
とあるところから・・・
東区香椎のとある高台からの風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 21:32
ちょっとウルウル、すてきな話
最近、新聞で知ったのですが、天神のどまん中にお地蔵さまがあるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/11 23:01
ひゅん、ごめんなさい!
私の大切な韓国の友人・ひゅん(徐賢燮さん)が、また新しく「日韓の光と影」という本を出版しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 23:03
観光ボランティアデビューの一日
今日、福岡市の観光案内ボランティアとして、博多町家ふるさと館前の事務所にデビューしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/09 22:08
栄光の西鉄ライオンズ
さっきご飯を食べたというのに、すぐに空腹になってしまうこのごろ。 私のおなかは、すでに食欲の秋到来? このままじゃ、どんどんどんどん太っちゃうよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/09 23:17
使うたびに味わいのあるガラスの器
西田さんのスイカのファチェで使っているガラスの器。 福岡出身の横山秀樹さんの手吹きガラスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 19:07
秋の足音が近づいている
今朝の朝刊に、櫛田神社の夫婦銀杏に青い大きな実がなっているという記事を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 20:05
外国人にやさしいまちって?
バスを降りて天神の100円ショップダイソーに行こうとしていたら、前を歩く若い3人の女性。 手には、天神・中洲周辺のマップ。 もしや・・・と近づき、こそっと会話に耳を傾ける。 あっ、やっぱりハングルだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 22:59
実は・・・デビューしました。元祖韓流ライターとして
な〜んて、これはラジオの話。 以前、尹東柱の詩を読む会のアジアマンス例会の告知で、LOVE FMに登場させてもらった縁で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 23:01
ニモカがいよいよ始まるよ〜
さて、今日はIC乗車カード「ニモカ」のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/16 22:43
あ〜、またまたカチ(かささぎ)発見!
カチカチカチ・・・ ふだんは通らない道を歩いて駅まで向かっているとき、またこの鳴き声がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 17:59
ちょっと自己主張
じゃ〜ん。名刺を新しくしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/18 14:13
さて、何味でしょうか?
質問。 このパウンドケーキ、中に何が入っているでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/16 23:37
最後の見納め
葉桜になってしまったものもたくさんあるようですが、 それでも雨に耐え、必死に花を咲かせている桜。 美しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 16:19
篠栗の南蔵院の涅槃像の中
篠栗の南蔵院。大っきな大っきな涅槃像があるお寺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 21:13
詩の贈り物
先日、天神のダイエーを歩いていたら、韓国の女性2人に声をかけられました。 「ちょっとしたお土産を買えるところはないですか」って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/25 23:26
昔の朝鮮の人々の生活を描いたすてきな創作人形に出合いました
斎藤さんの「不安なキャべツたち」が開かれている下の階で、ポジャギと創作人形の作品展が開かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/24 19:09
尹東柱の詩集が「九州の100冊」で紹介されました
今日の西日本新聞の朝刊、「千年書房・九州の100冊」。 このコーナーの文章を担当したのが、詩を読む会の仲間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 11:20
がんばれ! ホークス
ヤフードームへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 22:28
韓国の伝統茶、いろいろあるよ
東京に住む韓国の友人から韓国のお茶が送られてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/30 23:14
本日のディナーは久しぶりにビビムパブ
ディナーというほどのものではないけれど、今日のわが家の晩ごはんは、ビビムパブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 22:10
乗客のコメント、すごすぎる〜コビー、対馬沖漂流事件
話はさかのぼりますが、今年のはじめ、福岡と釜山を結ぶ高速船コビーが、対馬沖で20時間漂流したことを覚えていますか。 私はこの事件を新聞で知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/13 22:24
あけましておめでとうございます。
2008年がみなさんにとって、すてきな一年となりますように(祈)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/01 22:52
年の瀬にごあいさつ・・・
一年、いろんなことがありました。 個人的にも、社会的にも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 21:40
カチカチ、カチカチ・・・
病院に友人を見舞った後の駅からの帰り道、 歩いていると、上空でカチカチ、カチカチという音が聞こえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 19:40
がび〜ん! はんさま〜
はんさま主演の「愛するときに話すこと」。 韓流シネマフェスティバルで上演されると聞いて、有給休暇をとってでも見に行こうと思っていたのに、超多忙スケジュールのため、行けそうにもありません(泣)。 上演日が入稿日と重なってしまいました。 どうしましょう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 00:05
博多部は歴史の宝庫だ!
「博多情緒めぐり」のガイドと歩く街あるきに参加してきました。 いや〜、面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/27 22:58
田舎の秋の風景
畑に実った稲穂、沿道のコスモスやすすき。 ふだんの街暮らしでは味わえない田舎の風景を楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 21:50
お月見しましたか?
今日は中秋の名月ですね〜。 みなさん、見ましたか? まあるいまあるいお月さま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/25 22:35
初めての同窓会
3連休の中日、小・中学校の合同同窓会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/17 21:31
大切な友人の詩を紹介します
星尽夜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 18:37
地下鉄七隈線制覇! 〜スタンプラリーの話
幼稚園の甥っ子たちと地下鉄の駅シンボルマークを集めるスタンプラリーに挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/26 21:41
あ〜不覚だった!
昨夜、突然、インターネット接続ができない事態発生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 20:40
わ〜い! 優勝だあ〜
うれしいですね。佐賀北の優勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/22 22:38
がんばれ! 佐賀北
かつてすごい野球少女でした。 昼は高校野球で九州勢を応援、夜は西武ライオンズの試合中継に一喜一憂。夜のスポーツニュースはすべてチェック。翌日は新聞をスクラップといった具合に。 (前置き、長いぞ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/08/19 22:04
あえて苦言を呈すれば
昨日、タレントの鶴瓶が韓国のユン・ソナと一緒に、済州島を旅する某番組を見ました。 そう、まったくのアポイントなしで、ある土地を訪ねていき、そこで暮らす家族と出会う、あの番組です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/14 22:30
滞在時間わずか5時間! 沖縄日帰り出張の巻
韓流ライターとは別に、某転職サイトの求人原稿を書いています。 その関係で、今日は沖縄まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/07 21:55
祈り
明日は広島に原爆が投下された日。 広島の街全体が祈りに包まれる日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 09:41
朗読会に参加して・・・
小さな小さな朗読会に参加しました。 語り手は小島香奈子さん。 朗読の世界でがんばっていきたいという熱い熱い志を持つ20代のかわいらしい女性です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 22:41
東京訪問記
先日、在日のクリスチャンたちが通う「在日大韓基督教会東京教会」を訪ねる機会がありました。 ホームページには、1908年に韓国人留学生たちが礼拝を捧げたのが始まりとされています。 以来約100年にわたり、この教会が在日の人たちを見守り続けてきたのかと思うと、クリスチャンでない私でもちょっと感慨深いものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 19:50
教えてください!
この3連休を利用して、ハンさまの「8月のクリスマス」を見ようと、レンタルのDVDを借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/14 20:49
ちょっとなごみましょう
突然ですが、先日取材で、アフリカンサファリへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 22:00
初夏の湯布院へ
湯布院へ行ってきました。 はい、もちろん仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/02 18:28
咲きつづけています
青しそとバジルの苗と一緒に買ってきたニーレンベルギア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 22:20
時代の恩恵
中学時代の同級生から、突然のメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 23:55
リベンジのガーデニング
仕事で、ガーデニング特集を組んだこともあり、今、ベランダガーデニングに挑戦中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 22:28
オペラコンサートで
友人のオペラサークルのコンサートに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/13 19:28
ビートル乗船300万人突破に思う
夕刊を見ていたら、面白い記事を発見。 「ビートル乗船300万人突破、交流事業の650人が渡韓」の見出しに目が止まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 23:12
お茶の話
陶器市でゲットした器の中で、お気に入りのものがあります。 丸いフォルムの急須です。 そのせいか、最近はよくお茶を味わうようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/04 20:56
コーヒーを飲めるひとときのシアワセ実感中
友人と夕食したり、予定外の残業があったり、演劇を見に行ったり。 今週はいろいろとありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 22:51
今日が最後の日
西鉄電車宮地岳線の車体に、こんなメッセージが書かれています。 夜には、最終列車の出発式が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/31 12:13
韓国喫茶「マダン」で交流
店屋町の福岡学生交流会館の通りにある韓国喫茶「マダン」。 ここは、在日韓国人のオーナーが、日本人と韓国人との交流の場にしてほしいと始めた店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 21:26
最後の西鉄電車に乗って、津屋崎へのワンディトリップ
今日は、癒しを求めて西鉄宮地岳線で、津屋崎に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/21 22:21
開花宣言はまだですが・・・
今年は桜の開花が早いかと思われましたが、急な寒の戻りで、足踏み状態。 自宅から駅に向かう途中、桜の木が数本あり、その中にたった一つつぼみをつけた枝を先週発見。 以来、毎朝、桜の枝を見上げるのが日課となっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/18 22:59
久々の登場です
ここひと月ばかり、怒涛のような日々を過ごしておりました。 気がついてみれば、ブログの更新も滞ったまま。 失礼! 失礼! (詩を読む会のほうは少しずつ更新してたのですが、と言い訳) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/09 22:20
エキサイト翻訳なるもの、初めて知りました
自動翻訳なんて、機械がするものだから、あてにならない。 そう思ってた私ですが、今日、SOHOサポートセンターの韓流情報交換会に参加して、 エキサイト翻訳という自動翻訳システムの存在を知りました。 (すみません。遅くて) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 20:45
ぜんざいを作りました
鏡開きから数日経過。 遅ればせながら、今日はぜんざいをつくってみました。 いつもは、あずきを炊くのが面倒なので、 ゆであずきの缶詰で代用してしまうのですが、 スーパーになかったもんで、 生まれて初めて(ちょっとおおげさ? でも、本当のことだもん)あずきを炊いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/14 18:01
あけましておめでとうございます
2007年が始まりました。 今年は、元祖韓流ライターとして、よりいっそうの活動をしていきたと思います。 みなさん、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/01 19:48

トップへ | みんなの「雑感」ブログ

福岡発〜もっともっと身近に韓国 雑感のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる