アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「博多のまつり」のブログ記事

みんなの「博多のまつり」ブログ

タイトル 日 時
十日恵比須に行ってきました
予想はしていたけれど、長い長〜い列。 午前11時半ごろ到着して、参拝を終えたのは、午後1時ごろでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/09 20:09
まさかの追い山ならし in 桟敷席
な、な、なんと・・・今年も追い山ならしを桟敷席で見ました。 沿道で見るつもりだったのが、仕事先の人にチケットをいただいて・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 00:22
博多祇園山笠〜流れ舁きを一挙に紹介
7月9日の流れ舁きは、いつも中洲流で見ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 00:03
山笠、静から動へ〜お汐井とり
一年ぶりに博多のまちに「オッショイ、オッショイ」の声が響き渡りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 23:14
どんたく2日目〜ディズニーもキャッチ
3年連続の登場となるディズニーのどんたくパレード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/04 19:17
博多どんたくが開幕!
福岡の街が祭り一色に染まる博多どんたく港まつり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 21:44
さあ、どんたくが始まるよ〜古式傘鉾御神入れ
博多どんたくの開幕を4日後に控え、櫛田神社で博多松囃子の傘鉾の御神入れが行われました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 17:28
福岡城さくら祭りに備えてガイド研修
3月18日からの福岡城さくら祭りに備えてガイド研修がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 21:36
秋の実りに感謝して〜博多おくんち
博多おくんちの風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 21:58
筥崎宮の放生会、明日までですよ〜。
名物の博多ちゃんぽんやおはじきは高くて買えないけど、鳩みくじなら…。 しかし、当たったのは開運箸。 (いえいえ、ありがたく頂戴しなくては) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 21:41
博多町家ふるさと館の夏まつり
先週入館者100万人を突破したばかりの「博多町家」ふるさと館で、今日から夏祭りが始まりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/08 21:12
八番山笠川端通りの走る飾り山〜追い山
承天寺での山笠見物の後、運よく祇園交差点のあたりで、八番山笠の走る飾り山に出合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 19:13
追い山 in 承天寺
追い山見物は今年で3回目。 はじめて承天寺に陣取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 17:14
王さんも金総領事も台上がり〜集団山見せ
一度アップはしたものの、誤って削除してしまったため、画像のみアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 23:47
一番山笠東流、追い山ならし in 桟敷席
な、なんと桟敷席を入手しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 23:02
JR博多駅を表敬訪問〜東流の他流れ舁き
今日は、山笠に古老を招き、子どもたちに台上がりをさせる朝山の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 23:03
地域の人と共に〜流れ舁き
奥が深いといわれる山笠の世界。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 23:59
今年もまた神の子たちが行く〜お汐井とり
職場のある町内は、五番山笠恵比須流の当番町。 すぐそばに山小屋があります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 23:13
準備はすべて整えり! 博多祇園山笠
いよいよ明日から山笠が動き出します。 男衆たちはどんな気持ちでその日を待っているのでしょうか。 私もワクワク…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 23:10
大人に負けないぞ! 子供山笠
未来の舁き手となる小学生たちが担ぐ子供山笠が櫛田神社でありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/04 22:57
始まりました〜 博多祇園山笠、飾り山の登場です!
7月の到来と共に幕を開ける博多祇園山笠。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/01 23:17
山笠の妙味を描いた手拭い
ところで、舁き山笠は何人で担いでいると思いますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/29 23:16
山笠の手拭い、もらっちゃった〜
いつものうどんやさんにランチに行ったら、「これ、どうぞ」って、大将がくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/29 22:25
櫛田神社に飾り山笠登場!
7月1日からの飾り山笠の一斉公開の前に、櫛田神社の境内に今年の飾り山が登場しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/25 21:48
舁き山を舁く気分はどんな感じ?
7月1日の飾り山の公開と当番町のお潮井とりで本格的に始まる博多祇園山笠。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 21:51
博多どんたく2日目〜総踊り
今年の総踊りは、市役所のふれあい広場へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:40
博多どんたく2日目〜パレード
あいにくの雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:04
博多どんたく初日〜パレード
やっぱり福岡の人間って、元気がイイ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/03 22:40
博多どんたく初日〜演舞台
演舞台会場の一つ・「博多町家」ふるさと館です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 21:49
博多どんたく初日〜博多松囃子
恒例のパレードは午後1時すぎから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 21:05
どんたくの古式傘鉾御神入れ
博多どんたくまで、あと3日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 17:43

トップへ | みんなの「博多のまつり」ブログ

福岡発〜もっともっと身近に韓国 博多のまつりのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる